四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2006年12月02日

鍵を・・・

0407_013.jpg 今日、仕事が終わってクルマの近くへ来たときに「鍵忘れちまった・・・(^^;)」取りに帰るのが面倒だし、車の中にはスペアキー隠してあるから「マァ、イイかぁ〜」って、キー無しでドアを開けたら一緒に駐車場に来たスタッフ達から「なんで開いちゃうんですか〜?」と!
 レガシィは、登録しておいた暗証番号の回数通りにドアノブをフックすると、アンロックできるという非常に便利な機能が付いている。おかげで助かったワ!でも、これオーナーでも知らない人が結構いるのはビックリ。活用しましょうね。
 知られていない機能といえば、運転席側のサイドウィンドゥデフロスター用ルーバーが可動式な事!フロントウィンドウ下端はデアイサーが付いてるから雪も溶けるしワイパーも凍らない。ワイパーがピラー側に寄せた雪はルーバーを上向きにすることで溶かすことができる。霜取りにもつかえるし、これからの季節は便利なので、BG5オーナーの方は確認あれ!


 ところで、最近気が付いた機能が一つ!エアコンの循環ボタンとオートボタンを同時に押しながらイグニッションを回すと自己診断機能が走る。モニターが点滅したのを確認してエンジンを始動したとき「20」の文字が出れば異常なし。他の数字の場合はエラーコード。自分でできるダイアグノーシスといい、古いクルマのわりには色々便利機能が付いている。自分でメンテする人間にはありがたいネ。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。