四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2008年10月15日

敵はFIT

NEC_0080.jpg 体調不良のため、久しぶりの日記。
 なんと6日の朝、一時停止で止まっている時に追突された_| ̄|○
 フィットがBG5にめり込んできて、大事にしてきた愛車が無惨な姿に・・・。この写真じゃたいしたこと無いけど、センターは30cmほど奥に入ってしまって、フレームまでOUT。
 ディーラーに預けたあと、困ったのが相手の保険屋が用意してくれた代車がカローラアクシオだった事。Gグレードだしナビも付いてるしで悪いクルマじゃないんだけど、視界の悪さ・シートの悪さ・足回りのヘタレさに唖然。通勤の山道で、運転しているにもかかわらず朝晩車酔い+腰痛悪化。3日間我慢したけど、「チェンジ」要望を出してマツダ アクセラに交換!気になる部分は結構あるけど、シートと足回りだけでもカローラより格段に上!これで少しは救われるかな?
 それにしても、アクシオより20万も安いインプレッサ1.5iの方が遥かに良い印象だった。どこがどう自分に合わないのか詳細に説明できるけど、それは割愛。おもしろかったのが、長男を駅から自宅までのたった2kmほどアクシオに乗せたら、「このクルマは酔うクルマだね」と本質を突いたご意見。
 今回ぶつけられて、ちょっと買い換えも考えたけど、今欲しいと思えるクルマが全くないので、早くBG5が仕上がってくるのを待つばかり・・・。からだの状態も芳しくないし、クルマの事も考えると「当てられ損」だ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。