四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2008年11月11日

脳ドック

 例年ならば、人間ドックに行くところだけど、毎年オールAなのでたぶん今年も大丈夫だろう。てなワケで、今年は脳ドックに行ってみた。
 家系的にガン・脳梗塞・くも膜下出血が多いので、年齢的にやっておいた方が良いかと。最近頭の回転も悪いし固有名詞が出にくくなってきている。それに、先月追突された事もあってちょうどイイかなと。

 病院では待つ事もなく事務的にどんどん進んでいく。問診の中で「閉所恐怖症はありませんか?」と訊かれたが、狭いところは嫌いじゃないので大丈夫かと思ってたら、トンデモナイ!CTスキャンと違ってMRI+MRAの圧迫感といったらソレは凄かった。頭もからだも拘束されていて、ちょっとした恐怖感を味わえた。
 前もって機器の全体像とその構造を把握していればそんな事はないんだろうけど、あれよあれよという間に台に縛り付けられてしまったので、そんな余裕はなかったし。もう一度やれと言われたら気が進まないナァ。

 結果は2週間後に郵送される。「医師の説明が必要な場合は予約して下さい」とのこと。果たしてどんな結果が出るか・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック