四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2008年11月30日

二式水戦16

a6m2n3a.jpg いろいろと試行錯誤の上、とりあえずこんな感じになった。ポリゴンに変換して、Vue5に読み込んでレンダリングしたんだけど、ポリゴン数とマッピング画像が大きいので、とりあえずマッピング画像を縦横半分(実質1/4サイズ)にした上で、胴体+主翼+尾翼+フロート+カウル+ペラ+エンジン+キャノピーと、8分割してやっと読み込む事ができた。フ〜〜〜〜!!
 それにしても「水」の表現は難しい。要勉強だなコリャ!でも、Shadeポリゴンのインポート方法がわかったので、今後はオールCGでの情景を作る事ができそうだ。
 Core2Quadのおかげで、レンダリングは速いんだけど、MAXパワーで動作しているから、定格でもCore1が70度(CPU本体は60度程度)に達してしまうのが困りもの。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック