四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2009年01月13日

スウィング・ガールズ

 やっとこさ、『スウィング・ガールズ』を観る時間が出来た!とっても楽しかった!ストーリーはありきたりだけど、とにかく楽しいデキだったので、ソレでOK!出演していた人に白石美帆さんていう人がいて、「この人がそうなのか〜、なかなかイイんじゃないでしょうか」なんて思ったりして。実は実家が割と近いらしく、ウチのスタッフが高校のときに同級生だったらしいんだけど、ゲーノージンに興味がないσ(^^)は初めて見たわけ!

 スウィング・ガールズを観て、小中学生の頃『グレン・ミラー』にハマッていたのを思い出した。当時、母の美容室にHiFiステレオがおいてあって音楽を流していたんだけど、自宅の12畳の音楽専用の部屋にはビクターの4chステレオなるモノがあった。巨大な4つのスピーカー間を移動する音が凄かったっけ。
 販売されていた4ch対応のレコードが少なかったので、その恩恵にあずかる事は多くはなかったけど、グレン・ミラーの2枚組レコードは特にお気に入りだった。巨大な音量で『ヴォルガの舟歌(Song of the Volga Boatmen)』を何度聴いた事か・・・。
 これがジャズ、特にビックバンドジャズをスキになったきっかけだが、マンボで有名な『ペレス・プラード』のレコードなんかもあったりして、「ア〜〜〜〜ッウッ!」なんてやってたっけ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。