四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2009年07月15日

インターナビ

yokohama.gif 昨日は仕事関係で横浜へ!

 internavi Premium Clubパーソナル・ホームページの『Myコース』でルート検索すると、出発日の過去渋滞状況を反映し、なおかつ高速料金・燃費を意識した最適な出発時間が割り出せる。おかげで、わずかな突発的事故渋滞以外は問題なく、ほぼ予定通りに到着した。
 帰宅時は退勤時間で渋滞があったが、走り出したときの到着予定時刻通りに到着!非常に役に立った。
 ただ、初めての長距離高速で鬱陶しかったのが「クルマのふらつきが大きくなりました」とふらつき警告を5回も出された事!インサイトはFFのくせに横風にちょっと弱いのと、高速では若干直進性が悪いせいだ。ふらつき警告を出すよりも、もっと直進性をアップしたほうがイイんじゃないか?トーインをチョビットつければイイんだろうけど、走行抵抗になって燃費が下がりそう・・・。
 直進性・パワー・シートの出来はBG5に全くかなわない。よって高速はBG5よりも疲れが大きい。ATなんで渋滞はラクだけど・・・。やっぱ、ダンパーは(できればシートも)替えないとダメだわ。

 燃費は359kmをおおむね制限速度で走って、24.4km/L。暑い日だったのでエアコンはガンガンかけて、ECONボタンはほとんどオフ。まぁまぁかな。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。