走行687.5km÷給油32.20L=燃費21.35km/L。車載データが22.4km/Lで誤差は-4.68%。
24日は急ぎで守谷まで往復したので、図にあるように232.6km走行で18.4km/L。4人乗りでBG5の時のようなアベレージスピードだったので燃費がワルイ。
ワルイといっても、18km/L(実燃費で17km/L超)以上出ているわけだから、なんの文句もない。というより、非常に燃費がよい。
インサイトはCD値が小さい上に、全面投影面積も小さいから高速走行では有利。スピードが低くても高くても騒音レベルがあまり変わらないので、オーディオのボリュームを上げる必要がないのもありがたい。
ちなみに給油前後を含む今週一週間の車載燃費データは、586.2km走行で22.0km/L。






クゥラ♂
キィア♀
パン♂
現愛車
しかし、さすがに燃費は変わりますね。一人乗りの時と比べると、乗車人数が増えると明らかに燃費が落ちます。
ちょっとの勾配や雨のように走行抵抗が増えるシーンも落ち幅が大きいです。
このあたりは絶対的パワーが少ないからどうしようもないでしょうが・・・。