四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2011年03月05日

FlexScan EV2334W

P1020269.jpg 仕事で使ってる『EIZO FlexScan L557』のバックライトが切れた!6年使っているから、ナナオの「5年間メーカー保証」が切れている_| ̄|○
 修理となるとパネル交換となって、えらく高くつくので新規購入することにした。
 本当はナナオの良いモニターが欲しいんだけど、予算の都合で昨年暮れ長男に買ってあげたものと同じ『EIZO FlexScan EV2334W-TBK』に!前回は35,800円で買ったけど、今回はなんと29,980円!!
 VAパネルのどちらかというとゲームや映像向けのモニターかな?とりたてて視野角が狭い感じはないし、残像もない。
 低価格モニターということもあって、色合わせは追い込めないので適当なところで妥協するしかない。
 それでも、その十分な輝度と広いスペースのおかげで、複数ウィンドウを開いていても作業がしやすい。
 特にSHADEやPhotoshopなどグラフィック系のアプリは使いやすいね。NVIDIA Quadro4 580XGLはツインモニターが利用できるから、一度余っているモニターを繋げて試してみようと思っている。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック