四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2011年03月25日

シフトノブ

P1020273.jpg 先月、インサイトのシフトノブ交換と、ハンドブレーキカバーを付けた。
 シフトノブは純正オプションでも良かったんだけど、マイナー後のLSのパーツを取り寄せた。その方が室内での見た目のフィット感が高そうだったから。さわり心地はマァマァ。
 ハンドブレーキカバーは合皮製なんだけど、ちょっとビニールっぽいかな。若干ゆるいのもおもしろくないんだけど、ウレタンよりはまだ感触がイイ。
 シフトノブは他社製品で格好が良いのが出るのを待ってたんだけど、ナカナカ出ないので純正で我慢。どうもウレタンの感触が好きになれないし、シフトノブもパーキングブレーキも頻繁に手が触れるところだから、少しでも感触がイイ方が良い!
 純正の革のステアリングは結構気に入っている。
この記事へのコメント
初めてのサニーとジェミニがウッドで、トレノはモモに変更、次の舶来車と前車は革巻きでしたので今のウレタンのしっとりとした感触はチョッと苦手です。
(いうほど車に乗りませんが・・・)

アクセサリーのオプションとはステッチの色が違うんですね。

オプションの革ステアリング、高いような安いような微妙な価格です(汗)
のB at 2011年03月30日 17:46
ウレタンはちょっと粘つくというか、滑らないのは良いのですが、あまり好きになれません。

ホンダアクセスのオプション革ステアリングは、LS用の革ステアリングよりも握り心地が良いそうです。
値段は確かに微妙なので、革カバーで良いような気もしますが。
seasons_PaPa at 2011年03月31日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック