四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2011年06月29日

ワゴンRオーディオ

P1020937.jpg ワゴンR-RRの純正オーディオが不調で、CDが取り出せなくなったとのこと。
 修理するのもナンなんで、新機種にリプレース。選んだ機種は、KENWOODの『U565SD』。
 選択理由は、「USBが使える」「SDカードが使える」「日本語表示ができる」。本当は2DINの見栄えがイイのにしようと思ったが、SDカードが使える機種がなかなか無い。1DINにしたことで、1DIN分のポケットも付けられたのでヨシとしよう。
 KENWOODにしたもう一つの理由が、ステアリングスイッチKCA-SR700』。でも実際に取り付けたのは、輸出使用の『KCA-RC700A』!理由は「TEL」ボタンの代わりに「ATT(アッテネーター)」ボタンがあるから。
 ポケットはプラスティック剥き出しなので、余っていたAEMONの『カタカタ音防止シート』を貼ってある。
 コレでCDの入れ替えもなくなるし、音量などの調整はステアリングを放さずにできるようになった。安全運転には重要だ。結構親バカというか、メカ好きトーちゃんだと家族にはメリットがあるかも。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。