四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2011年11月05日

手荒れ防止

111105_161645.jpg 仕事柄『手荒れ』には十分注意している。もともとアトピーだし、昔は指先から肘まで包帯をしていた時期もあった。
 ここ15年ぐらいは『デルマシールド』で保護していたのと、あんだんてシャンプーの利用(仕事でも)で手荒れが無くなっている。
 そのデルマシールドも7〜8年ほど前から手に入りにくくなって、やっとこさ探したのが『シールスキン』。これはアタリだったが、製造中止・・・。
 でもって、デルマシールドの後継で『ボルダー スキンケア』も試しに使ってみた。現状ではコレしか手に入らないけど、性能的には十分だろう。赤ちゃんのおむつカブレにも有効みたいだし。
 個人的な好みでは、シールスキン>デルマシールド>ボルダー スキンケア。シールスキンだと多少荒れている状態でも良くなっていくし、臭いがないのがイイ!
 大量に買い込んでおいたデルマシールドがそろそろ無くなりそうだけど、コレまた大量に買っておいたシールスキンがあと20本ほどあるのでしばらくは大丈夫だろう。結構高価なのが難点かな。
 仕事中は1時間おきぐらいに塗り込んでいるし、休みの日は「洗車」時に大活躍。クルマ3台処理しても手荒れ無しなのはとてもありがたい。何もつけてなかったら、ホコリですら手が荒れるから・・・。
 ちなみに、乾燥によって頭皮が荒れて細かいフケが出やすい場合、あんだんてシャンプー&トリートメントにこれらの保護剤を併用するとほぼ治まるので、σ(^^)と夏kiは時々頭皮にも使っている。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。