四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2011年12月07日

Touch-B.R.A.I.N.

DCF00009.jpg DCF00010.jpg BLITZTouch-B.R.A.I.N.(タッチブレイン)をつけてみた。
 前々から『水温計』が欲しいと思っていた。旧型のR-VITも考えていたが、イマひとつ表示デザインが好きになれなかったのと、インサイトでは表示項目が少なかったのでペンディングしていたところに新型が登場していたというワケ。
 最大8項目表示できるけど、現在表示させているのは、アナログ水温計・吸気温度・インテークマニホールド圧力・パワーといったところ。
 インサイトはタコメーターがついているので表示の必要ないけど、プリウスなんかには便利かも。
 スピードメーターは正確な実測表示ができるけど、GL967にGPSスピードメーターと高度計を表示させているので、コレまた必要がない。
 直近3台はターボ車だったので、アナログの『ブースト計』『油温計』『水温計』をつけていたけど、最近はOBDコネクタ経由で簡単にECU制御情報を取れるから、いろいろなデータをリアルタイムで表示できるのはとても便利。
 Touch-B.R.A.I.N.の気に入らない点は、ディスプレイ照度が自動で切り替わらないこと。周囲の明度に合わせて自動で照度切り替えをして欲しいところだ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック