四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2006年03月03日

ブルーインパルス

171103_067.jpg
 もうすぐ学校は春休み!ということで、久々に息子達と休みが重なる予定なので、以前から約束していた宮城県『松島基地』へ、ブルーインパルス見学に行こうと思って電話してみた。

 女性隊員「申し訳ありませんが、4月28日まで一杯です」

 σ(^^ )「なんでぇ〜〜?」

 女性隊員「先日テレビで放映されたものですから、急に・・・」

 σ(^^ )「ほんとにぃ〜〜!ジャ、夏休みによろしく!早めに予約しますね」

 女性隊員「申し訳ありません。よろしくお願いいたします」

 ということで、うんとこさガッカリ・・・。TVのチカラはスゴイと改めて思った。ウチでは息子達もTVを見ることがあまり無いから、BIの番組をやったなんて夢にも思わなかったヨ。たぶん、普段は自衛隊なんか興味が無くても子供にせがまれていくことになった家族がイパ〜イなんだろうナァ_| ̄|○

171103_003.jpg
 この写真のF-2も松島に配備されてるんだけど、コレを撮った昨年の入間航空祭も、全く素人の遠足気分の人ばっかりだったし・・・。小さい赤ん坊を連れてきた家族は爆音にパニックになるわ、航空祭の決まり事やマナーが守れない人が多いわで、『入間には2度と行かない』とみんなで決心したっけ。
 でも、先々週百里に行ったときは、相変わらずマニアックな親父達が集まってたっけ。基地周辺はあちこち工事中(民間共用化に向けてか?)のため、いつものスポットへは入れなかったけど、仕事サボって遠くから見に来てる人がたくさん!ウチもちょくちょく行っているから人のことはいえない。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。