四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2012年06月20日

髪が香るトリートメント

120615_152345.jpg 無香料・無着色・無添加で非常に安全性が高いのが『あんだんてシャンプー』の魅力。
 でも、「香り」が欲しいとの要望が多いのも事実なので、トリートメントに精油を入れて『髪が香るトリートメント』をテストしている。
 シャンプーにではなくトリートメントに入れる理由は、「シャンプーはしっかり流してしまうモノ」で「トリートメントはある程度髪に残るモノ」だから。また、それぞれに香りがあると混ざってしまって変なにおいになってしまうこともある。
 とりあえず、『アロマオイル(精油)5本セット』を購入し、5本のミニボトルでテスト。
 種類はローズゼラニウム、イランイラン、カモミール・ローマン、ネロリ、ローズ・オットーのフローラル系5種類。
 結果は、ほんのり香りが持続するので大好評!次回はローズゼラニウムで400gパウチを作って試す予定。
 あんだんての髪を潤すトリートメントは、もともと髪の修復効果もあるしサラサラに仕上がって好評なんだけれど、アロマオイルだけでなくキトサンも配合することで一層サラサラ仕上げになるように!イメージは絢辻司の風になびくロングストレート!モニターをお願いするコは決まっている・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。