四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2012年06月23日

フォトブック

120622_112627.jpg 写真を撮ってもあまりプリントすることはなく、モニターやテレビで見るのが主なんだけれど、プリントする時は自宅プリントじゃなくて、楽天写真館でやっている。キタムラのようにプリント位置などの微調整はできないけれど、フジのぺーぺーでなかなかキレイに仕上がるし、なにより「安い!」。メール便で自宅に届くのも◎。
 今回、初めて『フォトブック』を作ってみた。色・柄も自由だし、写真の配置やコメントも入れられるのでとてもイイ感じ!
 夕食時に「今後はテーマごとに1冊ずつ作るといいカモね〜」ということになったので、ちょくちょく利用することになりそうだ。
この記事へのコメント
データのままですとなかなか閲覧する事もなく、写真が蓄積されるばかりなのでアルバムにするのは良いですね。家内と娘もネズミの国へ行った時などはネットで注文してブックにしています。子供が小さい頃の写真、ほとんどがデジカメデータなので多少たりともプリントしておいた方がいいかもしれないなと最近思っています。
のB at 2012年06月25日 10:41
最近のデジカメは、データサイズが大きくなっているので管理も大変ですね。
不必要な画像は片っ端から削除すればいいのですが、なかなかそれもできません。
みんなで見たり、人に見せたりする時にはフォトブックは便利ですね。
seasons_PaPa at 2012年06月25日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック