四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2012年07月25日

ガンダムフロント

 夏kiが夏期休暇で帰ってきたので、お台場へ!tomo春は試験なので3人で行ってきた。
CIMG2499.jpg 3年ぶりで見たRX-78は、一部のパーツとマーキングが違っていた。マグネットコーティングが施された機体という設定。前回と違ってビルの近くなので、思いのほか小さく感じた。
CIMG2502.jpg 今回は、台座無しで地面に立っている。脚が若干前後にずれているので、右足踵が少し浮いていて、『ツメ』が見えている。
CIMG2505.jpg 今回の一番の目的『実物大コアファイター』のデキはスバらしい!細部まで良く作り込んであるし、ウェザリングなどもリアル。
 カイさんが撮ってくれた集合写真が落ちていたり、モニターなども作動していた。
 CIMG2515.jpg 1/7500のア・バオア・クーもイイ感じ。
 それぞれのフィールドにはモビルスーツたちがたくさんとりついている。
 フラッシュ禁止だから手ぶれでボケボケ。
CIMG2518.jpg ホワイトベース近くには、2機のガンキャノンが。
 カシオのコンパクトカメラなんだけれど、「複数枚連写して合成」撮影もしてみたけど、やっぱりボケている。
CIMG2521.jpg Sフィールドでは、ジオングとガンダムが!
 映画のシーンが思い出される。
CIMG2524.jpg なんとビックリ!ジョニー・ライデンのゲルググが!!
 それだけじゃなくて、ヨーツンヘイムもあったりして、かなりマニアックなジオラマになっていた。
CIMG2525.jpg コアファイターは裏側も作り込まれていた。
 最後のシーンだけじゃなくて、実際に変形する実物大コアファイターも作って欲しいね。
 1/35プラモデルも欲しくなってしまった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック