四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2007年11月14日

N904i交換

P1000340.jpg 先々週、FZ18を持って高萩・北茨城方面へ撮影に行った帰り、ドコモショップに寄ってみた。N904iの画面にキーが当たって傷が付く事は以前書いたけど、ドコモショップで相談したら即新品に交換してくれた。データはバックアップを取ってあるので、そのまんま持ち帰り。
 新品が傷が付かない対策品との事だけど、やっぱりキーが画面に当たっている・・・。しょうがないから、自分で対策。最初は丸いクッションの両面テープを厚くしてスキマを増やそうと思ったけど、キーが当たるのがヒンジ近くなので、写真上のようにクッションテープを厚さ0.7mmぐらいに調整して貼ってみたらバッチリで、閉じた状態で写真下のように均一に近い空間ができた。若干見栄えは悪いけどヨシとしよう。
 外装もキズがつきやすいので、カッティングシートを貼る事に。レザータイプのカッティングシートは1mで5600円もするのでどうしたものかと思って探したら、ヤフオクで1980円でカット済のものがあった。さっそく落札して貼った状態が写真中。
 これで、指紋も目立たないし、キズ防止にもなる。きれいに貼れたけど、各辺あと0.3mm程度大きいとコーナーの丸みにもっと合わせられたのに残念だ。スキャンしてあるから次回張り替えの際は自作しよう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。