四季彩 Hobby 美工房 四季彩 BLOG 鍾馗二式水戦

2015年11月20日

近況 猫

P1030188.jpgクーはtomoがいなくなっても安定している。その分、とーちゃんとかーちゃんにしっかり甘えているが・・・。tomoが帰ってきた時はビッタリひっついている。
P1030186.jpgキーは相変わらず子猫のよう。来客にはもちろん、宅配やセールスにも玄関先でご挨拶している。
P1030187.jpgパンはいつもどおり「猫らしい」振るまい。natsuが帰ってくるととても喜ぶが、残念ながらめったに帰ってこられないのでチョットかわいそう。

2012年12月01日

ふみふみ

最近結構見る、パンがクーのお腹をフミフミする光景。今回は舌をしまい忘れたクーの胸をフミフミするパン。クーのバカっぽい顔が何とも言えない。

2012年11月14日

最近の寝姿

P1070674.jpg P1070666.jpg P1070677.jpg
 少し寒くなってきたせいか、ネコたちはニンゲン様よりも早くお休みになるようだ。いろいろな寝姿を見せてくれているその一部。
 キィアは高飛び込みのポーズのよう。パンとクゥラは一緒に寝ることが多くて、足や手が絡み合っていることが多い。3枚目はクゥラが苦しそうなんだけれど・・・。

2012年10月20日

ソファでお休み

P1070660.jpgP1070663.jpg チョット寒いくらいになったせいか、ネコたちがくっついて寝ることが多くなってきた。それぞれにベッドを用意してあるにもかかわらず、ソファで寝ていることが多い。キィアはネコ嫌いのハズだけれど、あとからくっついてこられる場合はそれほど気にしないようだ。

2012年10月10日

午後のネコたち

P1070639.jpgP1070643.jpgP1070648.jpg
 ひなたぼっこしているパンとクー。

2012年09月30日

最近の寝姿

P1070609.jpg P1070612.jpg P1070614.jpg
P1070618.jpg P1070623.jpg パンはどこかに頭を突っ込んで寝ることが多い。対象がない時はそのまま下向き。呼吸は大丈夫か?
 キーは毎度の幽霊状態か、くるんくるんと丸まっている。

2012年08月25日

のびのび

P1060950.jpg P1060967.jpg P1060983.jpg
P1060987.jpg P1060995.jpg  ネコのくせに、あまり暑いのが好きでないキィアはエアコン直下の長座布団が好き。
 真っ直ぐ伸びているところを撮っていたら、目を覚ましてしまった。

2012年08月01日

寝姿

毎度の楽しい寝姿
P1060913.jpg P1060918.jpg P1060919.jpg
P1060926.jpg P1060929.jpg P1060930.jpg

2012年06月13日

P1060785.jpg 月曜日23時半頃、久々にクーが痙攣の発作。
 いつものように撫でながら様子見、おさまってからしばらく抱いてあげていて、歩き出したので安心して風呂にはいる。
 1時頃就寝し、うとうとし始まったところで階下から聞き慣れない音が・・・。駆け下りていくと、廊下で再びクーが発作を起こしていた。見ると、一帯が尿で濡れている上に、頭部あたりに出血のあとが。
 いつもなら舌をかまないようにタオルをくわえさせるんだけれど、とりあえず発作がおさまるまで待って、舌を切っていないか確認。
 舌は無事だったけれど、下あご右の牙が外に向かって見えてしまっていた。出血そしていたのはその歯茎から。たいした出血量ではなかったけれど、若干ぐらぐらしている。とりあえず尿まみれのからだと廊下を何とかしなくちゃならないので、クーを風呂場に閉じこめて廊下を掃除した後、クーをシャンプーしてあげて乾かした後、歯茎を消毒して様子を見る事に。
 翌朝、出血もなく食欲も旺盛だったので一安心。菌の繁殖を抑える飲み薬を与えて、発熱や腫れがなければこのままでイイだろう。「鬼」のように下の牙が見えてしまっていても、慣れれば生活に仕様はないだろうし・・・。

P1060653.jpg P1060654.jpg P1060658.jpg
 ついでに最近のパン太郎の写真をアップ。小森さんへの報告のために、この写真を含めて数枚プリントした。

2012年06月02日

カミナリの夜

P1060632.jpg P1060638.jpg P1060642.jpg
P1060645.jpg P1060648.jpg P1060651.jpg
 ちょっと涼しい日になると、キーにパンがひっついて寝ている。
 下右のは、カミナリが凄かった夜のパン。キーボード用の椅子の下に非難していたのでクッションをあげた。
 パンは、地震や雷が大っ嫌いだ。

2012年05月26日

長座布団

P1060630.jpgP1060628.jpg キーは、普段はソファーで寝ているんだけれど、暖かい夜には長座布団で寝ている。
 生意気にフローリングで寝るのは抵抗があるようだ。

2012年04月28日

ネコ近況

P1060543.jpg P1060544.jpg PC260006.jpg
PC190002.jpg PC190005.jpg PC270013.jpg チョット涼しい日は、珍しく3匹一緒に寝ていたりする。
 このところ暖かいので、それぞれ別な場所に寝ているけれど・・・。

2012年04月07日

クーが禿げた!

P1060285.jpg P1060279.jpg P1060284.jpg
 久々の円形脱毛症!今回はクゥラで、左足内側の付け根の部分。
 たぶん舐めすぎが原因。大好きなtomo春が春休みで在宅なんだから、ストレスはないと思うんだけど・・・。
 マァ、すぐに治るだろう。

2012年02月29日

本年2回目

P1050634.jpg P1050637.jpg P1050641.jpg
P1050643.jpg P1050647.jpg P1050689.jpg
寒い日のひなたぼっこ。

2012年01月18日

今年1回目

P1050262.jpg P1050264.jpg P1050270.jpg P1050293.jpg
P1050258.jpg P1050290.jpg P1050294.jpg
 クーは結構『歳をとった』感じがする。キーは相変わらず可愛くて元気。パンはいつも通りにおっとりと。