


昨日インサイトが納車された。ということは、12年頑張ってくれたBG5レガシィもサヨナラ!外せば売れるパーツもいっぱいあったんだけど、面倒だからそのまま。FHI(Fuji Heavy Industry)のカーボンストラットタワーバーぐらいは外して飾っておいてもヨカッタかも。
クルマもこのところずっとゼッコーチョーだったので廃車が忍びないけど、かといって知らない人に乗られるのもヤだし・・・。
5千回転からレッドまでスパーレスポンスで豪快に回るエンジン音、ブローオフ音、重低音の排気音、これらが聴けなくなるのがと〜ても寂しい。
しかし、今後は暖気運転時に家が振動する事もなくなる(てか、最近のクルマは暖機運転自体がいらない)し、夜遅く帰宅しても近所迷惑になる事もなくなったのは良い事だ。
あとは今までの1/3以下のパワー・トルクに耐えていけるのかどうか・・・。