2010年08月07日
捨て猫
1週間ほど前に奥さんの実家に仔猫が2匹捨てられていたそうだ。動物を飼ったことがない両親が頑張って2〜3日面倒みたらしいが、生まれて3週間(たぶん)程度の仔猫が扱えるはずもなく、義姉と夏kiが迎えに行ってきた。
とりあえず、到着した夜に行ってあげてミルクをあげたりしてきたが、お腹がふくれたらかなり元気になった。義姉は「飼ってくれる人が見つかれば」とのことだったが、間違いなく2匹とも義姉宅で飼われるだろう(笑)そのぐらい可愛かった。
パンなんかは冗談のように面倒見がイイし、キーなんは自分を人間だと思っているから仔猫が来てもまったく関係ないしで、ウチで引き取ってもイイんだけど、障害がある猫(クゥラ)がいるからかなり難しい。
にしても、見た感じ明らかに飼い猫から生まれた子たちだと思う。夏場だからヨカッタようなものの、冬だったら助からなかったろうネ。捨てるような人間は動物を飼っちゃいけない・・・。
この記事へのトラックバック
家にも猫5匹います。
白い方は残念でしたが、白茶(みたらしと命名)はとても元気ですくすくと育っています。
我が家と義姉宅で育てている元捨てネコたちも、合計6匹になりました。
写真に写っている顔は一生懸命なのに・・・。
あー泣いてしまいました。
病院で点滴を受けてはいたのですが、やはり食べられなかったので弱っていたのでしょうね。
あと少しの間親元で育ったなら大丈夫だったんじゃないかと思うと非常に残念ですが、その分みたらしは元気です。
義姉宅では子供がいないので、ネコたちは本当に大切にされていてシアワセだと思います。