2011年10月09日

インサイト119

111009.gif 今週は給油無し。
 車載データ上は、走行370.0kmで24.4km/L。
 だんだん水温が上がりにくくなってきたし、若干の暖房を入れるようになった。
 徐々に燃費も落ちるだろうけど、それよりも寒くなるのがイヤだなぁ。
 今年は『雪』はどうなんだろ・・・。


posted by seasons_PaPa at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | インサイト燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬場、ラジエターが冷えないようにグリルを塞ぐというのを結構WEB上で見かけるので試してみようかと思っていたりします。
さすがに高速道路ではヒート気味にならないかと気になるのですが・・・。

デッドニング=>断熱・保温はかなり進んだと思うので夏のエアコンも炎天下駐車のスタートでもすぐに効きやすくなりました。

ラジエターの前にブラインドのようなシャッターを作って風の出入りをコントロールできたら冬のアイドリングストップも長くできるかもしれませんね。
Posted by のB at 2011年10月12日 10:17
ラジエター前を、ポリ・カーボネイト板で半分カバーする計画は頓挫したままです。
現状で燃費にも不満がないのと、冬場は暖機運転をするので「強い必要性」を感じて無いせいでしょう。

ところで、AMONからウェイカムランプのメールが来てました。
http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/neta_led054_1.php
のBさんのようにスマートに作成できる人には必要ないでしょうが、ワイヤレスというのがおもしろそうです。
Posted by seasons_PaPa at 2011年10月12日 22:11
いやいや、スマートだなんてお恥ずかしい次第で現物はお見せ出来ません(汗)

モデューロのサイドステップにはウェルカムライトが付いているので車内から車外への配線ルートがあり、ヒューズボックス内でカプラーオンできるように考えてあるんじゃないかと思っています。夜間ロックを解除した時に足もとが見えるのはうちのようにドアを開けてから光る物より便利ですよね。
Posted by のB at 2011年10月14日 13:39
暗いところに停める機会がないので、カーテシランプやウェルカムランプの必要性を強く感じてないということもあって、重い腰がまだ上がってません。

路上駐車の際には、後続車へ注意を促せるようにカーテシランプは付けたいと思っていますが・・・。
Posted by seasons_PaPa at 2011年10月15日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。